2014年9月アーカイブ

日本海と富山の親不知

安倍川もちってあるじゃないですか。

静岡に、安倍川って駅があるんですね。ちょっとうろ覚えですけど・・。
地名に由来したものっていうのは、面白いですよね。

親不知というのは、子供のころ、親に怪談語りであやしてもらっていた時期がありまして、その親不知が、富山で思いっきり目の前にあると聞いて、激しい衝撃を受けました。

太平洋も、元々、神奈川の箱根辺りに生きていた人なので、好きなのですけれど、日本海の、さまざまな歴史や、風景が、僕にはとても好きです。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。